芦屋野球協会長旗 決勝戦

2月9日(日)

すごい試合だったみたいですね。。

お相手は潮見スターズさん。潮見さんが相手の時は、勝っても、負けても、接戦になることが多いですね。本当に良きライバルチーム、ここに勝てなければ芦屋で1位にはなれません。

それでは、観戦された方のレポートです。

 

 新人戦で負けた相手にリベンジの決勝戦でした。

1回、2.3塁まで進めるも後一歩のところで点が入らず、、0点で始まった試合でした。
その後もお互い譲らず0.0.0.0と0点が並び、、

0更新で、7回終了までもつれました。
引き分けということで、ノーアウト満塁からのサドンデス。条件はお互い同じですが、苦しい状況にエラーが重なりあっという間に5失点。

条件は同じとはいえ、さすがに5失点、、

とにかく、打つしかない!!!!
子供達、必死です。
継続打順でこちらは、4番バッターから。
一球目、、ドカン!!センター前ヒット!
1人、ホームへ!

ベンチも応援席も士気が上がります!
続く5番バッター、セカンドに転がりセカンドゴロか、、と思いきや、俊足を生かして諦めずに滑り込みます!セーーーーフ!!!!!
その間に、また1人ホームへ!2点目!!

ノーアウト1.2塁!
でもまだ3点差。

続く6番バッター、サードに転がして1アウト2.3塁!
まだ繋ぎます!!

7番バッター、センターフライで2アウト、この時、サードランナーがタッチアップを狙っていました。でも、サードランナーコーチ、必死に止めていました!!
この判断があってこそ、次に続けます。

この時点で、2アウト2.3塁。
3点差

次の打者、8番バッター。
ライト前ヒット〜〜〜
と、同時に3塁ランナーホームへ。

4点

セカンドランナーもホームへ
ライト、バックホーム!!

タイミングはアウト。
でも、ランナーかわしてる!!審判のアウトの判定が出ない!
その間に、必死に手を伸ばしてもう一度ホームをふれる!!

セーーーーフ!!!!

同点のランナーが返ってきた!
ベンチの中、号泣、、
応援席も、号泣、、

その次のバッター、この雰囲気に乗ってライトへツーベースヒット!!
もう一人帰ってきて、、

逆転😭

優勝!

子供たちは諦めていませんでした!!
すごい試合でした。

サドンデスからの子供達のがむしゃらさは、思い返しても涙が出ます。