バッファローズカップ1回戦

7月3日(土)

対鳴尾東ビクターズ戦

甲子園浜野球場Bにて

 

3対8にて敗戦。
今日は投手陣がまさかの四死球12個と自滅してしまいましたね。
誰より投手本人たちがストライク取りたかったですよね、わかります。
この悔しさを忘れず、再起を期待しています。

ビクターズさんは全体的にそつなくプレーをされており、チームとしてかなり鍛えられていると感じました。

 

試合内容としては完敗なんですが、ちょっとビックリしたのが今日試合をやれた事。
今日の天気予報は雨、降水確率80%で、試合前に主催者より中止と連絡があったんですね。
ところが朝の試合前の時点では雨は降っておらず、ビクターズさん側が主催者にかけあって下さり、なんと試合が出来るようになりました!
こんな事ってあるんですね、ビクターズさんの影響力の強さを感じました。

 

あと、試合開始時間が遅くなって手持ち無沙汰になったんですが、代表が近所のグランドを使っている中学生の硬式野球チームの西宮シニアさんとかけあって下さり、
グランドの一部をお借りすることが出来ました。
西宮シニアさん、どうもありがとうございました。

西宮シニアさんにはチームのOBも何名か在籍しており、懐かしい顔を見ることが出来て良かったです。
去年の我がチームのキャプテンも在籍しており、スリムだった当時の体形は見る影もなく、硬式用のごっつい体格になってました(笑)