育成会長杯1回戦

対芦屋ベアーズ戦

10月9日(土)
中央公園野球場にて

6対2で勝ち。

これまでの市内大会、キャプテンの驚異的なくじ運(笑)により1回戦に強豪のベアーズさん、潮見さんと当たる事なく来れましたが、ついに当たってしまいました。。
この大会、逆側のトーナメントでは、1回戦で潮見さんがファイターズさんに敗れる等、今年度も終盤となり、各チーム実力差が伯仲してきたようです。
この試合内容は知りませんが、恐らくはあのファイターズの剛速球投手が潮見打線を抑えたんでしょう。今後は速球対策が必要ですね。
板坂コーチ、しょうまのお父さん、よろしくお願いいたします(笑)

さて、ベアーズ戦。2点を先制され、苦しい試合展開に。
3回にけいしのスクイズで1点を返しますが、1対2のまま最終回、2アウトランナーなしまで追い込まれます。。
さすが強豪ベアーズ。。もう完全にあきらめて見てましたが、ラストバッター(ではなくなりますが笑)ゆうきがフルカウントまで粘った後、四球を選び出塁!
まさにヒットと一緒。。試合の流れが変わったのを感じました。
後続も連続四球で満塁とし、内野ゴロエラーで同点、けいしの内野安打で逆転に成功、
最後はキャプテンの走者一掃のレフトオーバータイムリー2塁打でこの回5得点、試合を決めました。
投げてはエースすばるが序盤の2失点で抑え、粘りのピッチングで完投。
点差はつきましたが、本当に紙一重の勝利でしたね。
最後まであきらめず、よく頑張りました。
ナイスゲームでした!