シオミわたせ杯B級

対金少クラブ戦

 

10月17日(日)

明城小学校にて

 

0対10、3回コールド負け。

 

事実上の新Aチームの初陣でしたね。

この試合、私は見てませんので、感想は割愛させて頂きます(笑)

 

さて、今日は6年生の一保護者として、新Aチームにエールを送りたいと思います。

今の6年生はジュニアの頃から、ずっと下級生(今の5年生、4年生)に助けてもらって、やっと試合が出来ていました。

けど、その6年が引退したら、今度は残りの部員が9人に満たず、イーグルスとして単独で試合が出来ない状態が長らく続いていました。

ずっと助けてくれていた今の5年生、4年生にイーグルスとして試合をさせてあげたい。。

関係各位の努力もあり、今年はたくさんの新入部員が入ってくれて、イーグルスとして単独で新Aチームが結成出来るまでになりました!

 

君たちがイーグルスとして、元気に野球の試合をしてくれるだけで、私はうれしいです。

これまで6年生中心だった先輩たちに比べ、なかなか勝つことは難しいかもしれません。

それでも一歩ずつ経験を積んで、野球を知り、野球を楽しみ、野球をより好きになってくれればと思います。

応援しています!頑張って下さい!!