育成会長杯決勝

対ファイターズ戦

 

11月3日(水:祝)

中央公園グランドにて

 

3対1で勝ち。

 

やってくれました!

今年度市内大会4回目の優勝!!

 

対戦相手はファイターズさん。

決勝で当たるのは今期初めてですかね。剛速球投手を中心に今一番勢いがあるチームと言って良いでしょう。

案の定、ロースコアのゲームとなりました。

1回、2回と三者凡退に抑えられ、投手戦となります。3回2アウトから、ゆうきが四球を選び出塁、攻略のきっかけを作ります。

後続のすばるも四球を選び、この数少ないチャンスでりゅうが値千金の先制2点タイムリー2ベースヒット!

結局これが決勝点となりました。

エースすばるは持ち前の制球力で要所、要所を抑え、最少失点で完投。

皆も好守備で支えました。

 

この大会は中学受験等、諸々の事情でメンバーが数名欠けた中、残ったメンバーで挑みました。

各自、慣れない守備、打順等、自分に与えられた役割を良く果たし、チームの勝利に向かって一丸となって戦う熱い気持ちが、観戦していても伝わってきました。

1年でこんなに成長するんですね。

 

選手諸君、良く頑張った!

指導者、保護者、関係者の皆様、おめでとうございます!