新Aチーム新人戦 対Cベアーズ戦

11月7日(日)

川西グランドにて

 

0対11で負け。

 

まぁ、選手層を見比べたら、ね。。

平均学年で2学年、平均身長で10センチ以上差があったんじゃないでしょうか。

 

さて、反省点は指導者の方々からみっちりご指導を受けたと思いますので(笑)、一保護者として観戦していて思った点をあげときます。

 

最初に5年生、4年生。

まずはりゅうと、投げて、打って、走って(笑)お疲れ様でした。

記録ではヒットを打たれた事になってますが、旧Aチームなら、かなりの数をアウトに出来たと思います。

実際はナイスピッチングでした。

ようたの2打席連続ヒットもお見事!

各自、自分の役割をよく理解し、慣れない守備でもその役割を果たそうとしていた事は、観戦していて伝わってきました。

現状、やれる事はやれたんじゃないでしょうか。

この調子で各自のスキルアップを図るとともに、試合では声を出して下級生を引っ張っていって下さい。

 

次に3年生、1年生。

みんなよくがんばりました。

特に守備は素晴らしかったです。

いっちゃん、うわさには聞いてましたが、実際に見てビックリ!

うちの息子(6年)、内野ゴロあんなに上手くさばけません(笑)

かずちゃんも内野フライを無難にキャッチ。

なんで1年生が内野守ってんのかな?と思ってましたが、見て納得。。こりゃ上手いわ。

この調子でがんばってたら、来年ジュニアで優勝できるよ、きっと。

お友達たくさん連れて来てね(笑)

 

今後も一歩ずつ、頑張っていこう!

 

 

 

~~~~~~~~~

 

 

 

以下、個人的なざれ言です。

(イーグルスとはまったく関係ありませんw)

 

聞くところによると、今日の相手チームは、ベアーズさんとチャレンジャーズさんが合併されたチームとの事。

それぞれ、難しい判断だったと思いますが、最後は子供たちのために決断されたんだと思います。

 

少子化ですからね、うちも他人事じゃありません。

もう、1校に1チームは難しい時代になりつつあるのかもしれませんね。

 

各チーム、指導者の方々は子供たちのために休みを削って、ボランティアで活動されている素晴らしい方々ばかりです。

芦屋市の少年野球の未来のため、知恵を出し合って、より良い形になっていってほしいと願っています。