第45回卒団式

3月6日(日) 潮芦屋交流センターにて、卒団式がありました。

 

きずきキャプテン以下8名、無事全員で卒団することが出来ました。

この学年らしく、カラッとした卒団式でしたね(笑)

 

在団生の保護者の皆様、準備、運営等大変だったと思います。

素晴らしい式をありがとうございました。

また、後援会の宮北会長はじめ関係者の皆様、どうもありがとうございました。

 

この学年は、上の学年が二代続けて強かったので、それに比べて元の期待度が低く(笑)、ある意味伸び伸びと野球をすることが出来たのかもしれません。

終わってみれば、市内大会4回優勝という、素晴らしい成績を残してくれました。

 

真面目だった先輩たちに比べ、良く言うと個性派集団(笑)、指導も難しかったと思います。

柚木代表、梶野監督をはじめ、指導者の皆様、どうもありがとうございました。

 

イーグルスは伝統的に守備型のチームが多かったとの事。

去年のチームは特にその傾向が強く、ノックを見ていてもそれは上手で、気持ち良かったですね。

1年経ったら、あんな風になるのかなぁ、と思って見てましたが、最後まで守備は残念でした(笑)

 

この学年は、打撃に関しては上の学年に比べて勝るとも劣らない、イーグルスにしては珍しい攻撃型のチームでしたね。

上位打線はもちろん、打率が低い下位打線も、チャンスに強い!

取られても、取り返す(その逆もまたありw)、シーソーゲームの試合が多かったように思います。

どこからの打順でも得点が期待できる打線は、見ていて楽しい野球でした。

 

これは間違いなく、君たちの特技です。

これからも磨いていって下さい。

 

守備に関しては、伸びしろいっぱい(笑)

中学に入ったら、たっぷりノックを受けて、経験値を積んで下さい。

 

うれしい事に、全員が中学でも野球を続けてくれるとの事。

好きこそ物の上手なれ、と言います。

 

野球をより好きになってくれるよう、期待しています。

 

卒団おめでとう!

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

2017年7月に大東浜鷹さんが開設されたこのホームぺージ。

2019年12月に当時4年生の息子の一保護者の私が引き継ぎ、早2年。

あれよあれよと言う間に、私の息子も無事卒団式を迎える事が出来ました。

 

皆さんおっしゃいますが、ホントあっという間でしたね。

あらためて、卒団生の保護者の立場になって実感いたします。

 

おかげさまで親子共々、少年野球を満喫出来ました。

ありがとうございました。

 

このページを引き継いだ目的は、ただ一つ、チームの存続!

当時、今年卒団の学年の下の子は、2個下のヨウタのみ!

今じゃ信じられませんが、やばかったんです、ホントに(笑)

 

卒団式でも言いましたが、柚木代表はじめ指導者の方々も時代に合わせ指導方法も変えて頂いてます。

良いところは残しつつも、変えるべきところは、時代に合わせ変えて行って下さい。

 

小学校区のしばりがある現在のやり方で、児童の数が増える事は、残念ながら考えにくいです。

普通の保護者の方々が無理なく参加出来る事が、今後のチームの存続のカギだと確信しております。

親の反対で野球が出来ない子がいませんように。。

 

これにて、このホームページの最後の更新とさせて頂きます。

 

今後の大東浜イーグルスの益々の発展、活躍を期待しています。

 

頑張れ、大東浜イーグルス!

 

ありがとう、大東浜イーグルス!!

 

 

 

※今後の大東浜イーグルスの最新情報は、フェイスブックにてご覧ください。

今後、新たにホームページ等を作成される際は、連絡頂ければリンクを貼らせて頂きます。